咲元七音のブログ

人生いろいろ

占いは副業でも、本業でも!!

前回、副業をお考えの方って言ってましたが

本業でも、十分やって行けます!


占い師は本業でも十分やって行けます!

なぜなら、このお仕事は、占いを通して

教える、経営する、占う、色々出来る事ができるからです。

経営者を目指すなら占いは覚えなくても大丈夫ですが、ある程度の占術は知識として覚えておいたら方がいいです。


では、占い師としての働き方をお教えします。


今は、占いは対面鑑定だけではなく

電話、チャット、メール、など、沢山の働き方があります。

対面鑑定は個人でするのか?どこかの館に所属するか?によって大きく変わります。

占い師になったばかりの方はどこかの館へ所属する事をおすすめします。

どこかの館へ所属する事は、オーディションを受ける事になりますが、知り合いの紹介なのどが有れば、オーディションも受かりやすいです。


オーディションを受ける時の注意点ですが

ほとんどの館や、所属先は

必ず面接とテストとして、占いを行います

その時に、しっかり占えるか?

常識的な受け答えが出来るか?

占う時間などを見ています。


ちょっと心配になりましたか?

でも、大丈夫です!

難しく書きましたが、

自分の経験を面接の時に話しておけば

そこも、考慮してもらえますよ

初心者なら、それも話して下さいね

初心者でも大歓迎とところはたくさんあるので心配は要りません。


それと占術をしっかり持って下さい。

これは自分がこれから使える仕事の武器となります。

これが得意!や、人と違った占術を持っていると

所属できた時、宣伝してもらえたりします。


占い師としての面接やテストも勿論大切ですが、

一般的な会社の面接と思って受けて下さいね。


それと、もう一つ!!

これは占い師名を決めておく事です

占い師名。

占い師は、本名を名乗る方はほとんどいません。

これには理由があります。

今の時代、本名だと個人情報が流出しやすいので

占い師名を使います。

熱狂的なファンの方が、調べてお家に来る事や

怖い話ですが、逆恨み等で、家に来る事だって考えられます。

もし、本名を使いたいと思われてるのであれば

本名の一部だけ使う等、工夫をして下さいね

そして、名前の付け方ですが、

人気の出そうな、覚えやすい名前、

縁起のいい名前!など、

そして、何故この名前を付けたのか?もしっかりしていると更に良いです!

これからの占い師としての名前を作って下さいね


名前の付け方等のご相談は

メッセージを下さい!

色々とアドバイスをさせて頂きます!!

 


まだまだ続きます

×

非ログインユーザーとして返信する