咲元七音のブログ

人生いろいろ

占い師になる為に!占い方をどうするか?占いで副業を考えてる方に!

占い師になる為の占い方ですが


占い方法は沢山有りますが
その中から自分に合う物を探すって、、、


あの占いは簡単そうだ!これは覚える事が沢山有りそうだ!と
いろいろ考えているとわからなくなってしまいますね
そして、結局どの占い方が自分に合ってるのか?と悩んでしまいます


この質問も良くお聞きしますが


私は、いつも、気にしてる占いは?と聞きます


西洋占星術!〇〇座をテレビなのでよく見てます!や
行きつけの占い館でタロットで占ってもらってる!
と答えて頂きます。


その答えこそが、自分に合った占い方法です


なぜなら、馴染みがある事は覚えやすいという事です


しかしながら、勉強してみたが、、難しかった、、、や
タロット教室に行ったが、プロとしては難しそうだと思ったので辞めました!
といった意見もよく聞きます。


そこにも、いろいろ問題が潜んでいます。
なぜなら、、
占い教室で教えてくれる人はプロの方が多いからです。
確かにプロなので沢山の知識もあり経験も有ります
生徒さんに寄り添った教え方をしてくれる先生も居ます
が、教室に行く!そして覚える!これをしていると、、
その先生のコピーになってしまいます。
そうなると、覚える事を優先してしまい、覚えないと先へ進めないと思い
一所懸命に覚えようとします。
そして、自信を失くし、やっぱり占い師って難しいな、、、と思う事が
出てきてしまいます。


もし、教室へ行かれる方は、できるだけ”私”を尊重してくれる先生を選んで下さいね


それでも、私にはどんな占い方が合ってるのか?を
迷われてる方は連絡下さいね


まだまだ、書ききれません!


まだまだ続きます!次へ

×

非ログインユーザーとして返信する