咲元七音のブログ

人生いろいろ

主婦と占い師の両立は?

主婦と占い師の両立は?


意外と普通な暮らしです


私は自宅で電話の占い仕事をしています
その場合
朝から洗濯、掃除、その後仕事、
昼からお買い物、その後仕事、
洗濯物を取り入れて、夕飯の支度!!
夜は家族がお風呂に入る頃仕事をします


対面鑑定の時は家事はショートカットして 笑
お仕事に行きます。


普通に会社に出かけてる人と同じやね😅


占い師の仕事で何が違うかと言うと
周りの目が違います。それだけではありませんが


私のところは田舎なので、、
占い師のような怪しげな服装や
派手目な格好は、
近所さんのウワサの的になりやすいです。
このウワサ!!
ホンマ腹が立ちます!!


ええカッコして何処行くの?(これは、不倫とかを想像しているのかも!) 笑
占いって儲かるの?(大阪の人は割とお金の話を普通に聞いて来ます) 笑


服装に関しては、館やお店で着替えられる所がいいですよ


職業差別ではないけれど、
怪しいと思われてる事には間違いない!


完全に守秘義務のあるお仕事です。
例え、有名人を鑑定したとしても、
社会的に地位のある方でも、
鑑定した事すら口には出来ません!!
プロですからね!
家族にも話ません。
だってね、家族に話をすると、
どんな話だった?とかサインほしい!等
そんな事になるのは、占い師じゃなくてもわかる😅
自分を売り出す宣伝になりそうな事でも!
絶対に言えません。


TVの取材なんかで鑑定していれば、大きく宣伝出来ますね😀


ですので、何もかもが秘密の話
怪しさが増幅します。

×

非ログインユーザーとして返信する